スポンサーリンク

太ったから好きな人に会いたくない【ダイエット体験談】

自分に太ってしまった自覚があると他人に会いたくなくなります。

相手が好きな人ならなおさら嫌われるんじゃないかと不安になりますよね。

男性は少しのぽっちゃりなんて気にしないという意見もありますが、そのわずかな差で振られたらどうすんのよ、と思うのが女心というもの。

だったら痩せるしかない。

今回はそんな気になる男性に会うためダイエットに奮闘した女性たちの体験談をまとめました。

 

スポンサーリンク

意中の男性がいる合コンに向けて

22歳の年に、1ヶ月後に一目惚れした男性との合コンがるのでダイエットしなければと思いました。

内容は糖質制限と極端にご飯を減らしました。

4キロ減りましたが毎日お腹は空くしイライラです。

とりあえず1ヶ月という目標があったのでギリギリ続きましたし、顔やお腹が目に見えた時はとても嬉しかったです。

目標の合コン自体は女友達に持っていかれてしまい、結果無理して痩せただけでしたが良い思い出です。

短期で痩せたい方がいれば、1回目は糖質制限は効きますがそれ以降は難しいかもしれません。また食事制限は辞めたら速攻リバウンドしてしまうので、長い目で見て運動と適度な食事制限がおすすめです。

 

プチ断食で彼氏ゲット

24歳の冬に彼氏ができそうなタイミングで、早急に痩せなければと思い、ダイエットを決意しました。

当時は1ヶ月でのダイエットを目標としていて、ネットで検索した結果、金土日の週末だけ取り組む「プチ断食」に取り組むことにしました。

金曜日の夜は消化のいい食事を少量とり、土曜日は酵素ドリンクのみ、日曜日は回復日で軽い食事にするというものです。

もともとお菓子が好きで間食が多かったので、1ヶ月で3キロ弱痩せました。

おまけに吹き出物ができにくくなり、肌もきれいになりました。

しかしその後彼氏がてきて素の自分をさらけ出せるようになると気がゆるみ、ダイエットを辞めたら元の体重に戻ってしまいました。

やはり運動なしで痩せるとすぐリバウンドしてしまうので、長期的に徐々に痩せるのがいいと思いました。

 

エアロバイクで婚活成功

挑戦したのは29歳の時でした。

そのとき婚活をしていて、どうせなら気に入った男性に会う前に痩せようと思いました。

方法はエアロバイクです。

一回につき50分以上。漕ぎながら活動的な音楽を聴いたりしました。

足に筋肉がついて脂肪が落ちてきて3か月で3キロ痩せました。

見た目がすっきりして綺麗になったので婚活もバッチリ。

その時に出会ったのが今の夫です。

絶対にこうなろうという強い目標があれば達成できます。私は一日に必ず運動の時間を設けました。やってよかったです。

 

アプリで知り合った彼と対面するまでに

1週間後に気になっている男性と水族館デートをすることになった。

アプリで知り合ったからまだきちんとした顔は見せていないし、今は大学生活の中で1番太っている。

やばい、と思った私は1週間毎日一食のダイエットをすることにした。一食の中身としてはささみ等のタンパク質とサラダを中心にした。

1週間で3キロ痩せることができたが、結局付き合ってからは気にしなくなり、相手もそこまで気にしていなかったことが分かったのでリバウンド。

 

りんごダイエットも食べすぎると意味無し

21歳の冬、久しぶりに会う男性の同級生に会うのが理由で、できるだけ早く体重を落としたいと思いました。

思い立ったのが、話題になっていたりんごダイエット。りんごだけで空腹を満たす方法です。

実家からりんごが大量に送られていたこともあり、すぐに実践しました。

1週間りんごダイエットしましたが、残念ながら体重はほぼ変化なかったです。

どうやらりんごを食べすぎていたようです。1日10個以上は食べていました。送られてきたりんごだけでなく、スーパーでりんごを買ったのでりんご代がかかりました。

りんごダイエットで成果は出なかったですが、その後同級生とは会って楽しく過ごせました。

その後、色々なダイエットをしましたが、短期間で痩せるには、高たんぱく低糖質の食事と適度な運動。それが一番の近道かと思っています。

 

デートにむけてビリーザブートキャンプ

28歳の冬に好きな人がいて3週間後にデートの予定だったので、少しでも綺麗な自分を見せたいと思っていた時に体重を久々に測ったらいつもより減っていたので、その体重をキープまたはさらに減量しようと思い始めました。

ダイエットは当時流行っていたビリーブブートキャンプをやり始めました。全身筋肉痛になりましたが体が引き締まった感じがすぐに実感できました。

それ以外にもヨガのDVDでストレッチしたり、体を動かしてました。

結果的に体重に変化は無かったですが、体が引き締まったし体が柔らかくなったのか姿勢がよくなったりしました。

 

同窓会のためにファスティング

私は25歳の秋に、高校卒業後初めての開催される同窓会のために短期ダイエットをしました。

クラスで好きだった男の子も来るはずなので。

期間は1カ月あったので、初めは食事制限や軽い筋トレをしていましたが、思った以上に効果が出なかったので、直前になって3日間ファスティングダイエットに挑戦しました。

3日間は酵素ドリンクと水分のみを摂取しました。固形物を食べずに酵素ドリンクだけなので、体重は3日で2キロ痩せました。とても嬉しかったです。

ですが、ファスティングダイエット中は頭痛がしたり空腹に耐えられなくなりそうになったり、精神的には結構きつかったです。

同窓会にはお洒落な服を着ていけて楽しい時間を過ごしましたが、その後は普通に飲み食いしたので、2キロはあっという間にリバウンドしてしまいました。

ちなみに好きだった男子は欠席でした。

 

初めてのお泊りまで2週間

「痩せなきゃ」そんなことを思ったのは、20歳のころ。

初めての彼氏ができて、彼の家にお泊りにいく予定ができたからだ。

しかし、予定日まで2週間しかない。

冬だと言うことをいいことにいっぱい厚着していたから体の体型隠してたけど、泊まるならダイエットは必須だ。

しかし、バイトもあって食べないと言う選択肢は無理、絶対無理。

私は、夜7時以降食べない作戦とお腹に効く筋トレアプリを駆使し、55キロから53キロまで下がった。

けど、お泊まりの後すぐに元の体重に戻っちゃったんだよね。

結局、短期間には落ちてもそれを維持するのは相当苦労だと言うことがわかったよ。

 

遠距離の彼氏と

23歳の時に遠距離中の彼氏に3ヶ月ぶりに会うので、彼氏に会う2週間前から超短期ダイエットをしました。

ダイエット方法は炭水化物を朝と夜だけ抜くというものです。

昼食はご飯などの炭水化物を普通に食べていたのであまり辛くはなかったです。

ダイエットの成果は、2週間で2kg痩せてお腹周りがすっきりしました。実際彼氏に会った時に「前より痩せたね」と言われたので見た目の変化はあったと思います。

ただ、その後普通に食事を戻すとすぐにリバウンドしてしまったので、やはりダイエットは長期的に続けていかないといけないなと思いました

 

タイトルとURLをコピーしました