スポンサーリンク

3日で痩せたい!【超短期ダイエット体験談】

ダイエットは適正な食事制限と運動を長期的に行わなくては意味がない。

そんな正論はわかっているけど、どうしても緊急で痩せたい事情はあるものです。

今回は、やむにやまれぬ事情で3~5日の超短期間ダイエットに挑戦した人の体験談を集めました。

決して王道ダイエット法ではないのでおすすめはしませんが、何かの参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

舞台のためにりんごダイエット

20才の時、私は大学の劇団サークルに所属していました。

当時の私は一般的な成人女性としては標準体型でしたが、基本的に舞台俳優は痩せ型が求められる上に、演じることが決まった役が病弱な女性という設定だった為、本格的な稽古に入るまでの2週間で体重を少しでも減らす必要がありました。

そこで、私が選んだのはりんごダイエットです。

これはりんごだけを3日間食べ続けるもので、お水を飲むことも禁止です。

ダイエットの期間が短かいことと、りんごが好きなので苦にならないと思ったことが選んだ理由です。

食べるりんごは1日3~4個です。

けれどいくら好きでもずっと食べていたら飽きますし、水が飲めないのが意外と辛かったです。

1日目からフラフラしてしまい、2日目に挫折して、その日の晩御飯から通常食に戻りました。

なので挑戦したのは実質1日半。

これでも年齢が若かくて代謝が良かったというのもあり1.5kg減りましたが、同じ物をずっと食べ続けるのは精神的に苦痛で、最終的には空腹なのにりんごを食べる食欲すら失せてしまいました。

食べても食べてもお腹がすき、空腹が満たされる感じがありませんでした。

この後、特にリバウンドはしませんでしたが、私には一食ダイエットは向かないと思って、これ以降、こういったダイエットには手を出していません。

しっかりと運動して程々に食事制限するのが一番いいと思いました。

 

健康診断前の危険なダイエット

毎年、健康診断前に焦って減量し始める私です…。

今まで成功したことはなかったのですが、去年ついに成功しました。

今までは、前日の夜から一切なにも口にせず、寝る時も(大概健康診断は夏なのですが)毛布を被って冷房もつけずに寝る、ということをしていました。

ちなみに危険なので絶対真似しないでください。

去年はこれに加え、1週間前から水分のみで過ごすという無茶をしたところ、約6kg減りました。

ちなみにこちらも危険なので絶対真似しないでください。

普通にめちゃくちゃ体調悪かったです。

日頃から頑張るのが一番だなと思いました。

 

帰省前に断食

30歳になってすぐに、新年で主人の実家に帰省する前にダイエットしました。

去年に比べて体重が5キロほど増えてしまって、このまま帰省したら太ったといわれてしまう!そう思って、緊急ダイエット。

思い立ったのも年末近くになってからだったので、短期集中で断食してみることにしました。

水分のみオッケーにして3日間頑張ってみることに。

1日目は余裕でした。水分オッケーにしたのでお腹が空けば水を飲むように。

2日目、常にお腹が空いている・・・家事も進まなくなってきたので早くも野菜ジュース投入。野菜ジュースのおかげでなんとか乗り切れました。

3日目、なんだかフラフラしてきました。車を運転しなければならなく、危ないので、野菜ジュースがぶ飲み。

あまりにもフラフラして貧血症状が出てきたので、ここで終了。

結果、3キロほどの減量に成功しました。

しかし正月に実家に帰省しておいしいものがたくさんでてきてリバウンド・・・。

次回は断食はやめようかな、もっと長期のダイエットにしようとおもったのでした。

 

二度のプチファスティング

4日間のプチファスティング(固形物とらない断食)を2回行いました。

内容は下記です。

1日目 朝昼:通常食 夜:甘酒+プロテインのドリンク

2日目 朝昼夜:甘酒+プロテインのドリンク

3日目 朝昼夜:甘酒+プロテインのドリンク

4日目 朝:すっきり大根 昼:お粥など消化に良いもの 夜:甘酒+プロテインのドリンク

 

2日目は、エネルギー不足からか頭痛があったり、食事のことばかり考えてしまったりと辛さはありました。

ですが、3日目になると体の中からスッキリとし、思考もクリアになる感覚がありもう少し続けられそうと感じるほどでした。

間をあけてこれを2回やって、合計5キロの減量に成功しました。

 

三日後の合コンにむけて

急遽3日後に合コンの予定が入り、それまでに少しでも痩せたいと思って3日間食事をとらずほぼ水分のみで過ごしました。

冷たいお水、冷たいお茶、熱いお茶の3種類を飲みたい時に飲んで食べ物は一切口にしませんでした。

1日目の夜かなりお腹がすいて辛かったですが極度の空腹時に暑いお茶を飲むとスープを飲んだ感覚になりお腹が満たされました。

翌朝も空腹時には熱いお茶、日中は冷たい水かお茶を繰り返し飲んだところ3日間でなんと2キロも痩せました。

しかし、顔色が悪くなり見た目最悪のまま行って合コンは撃沈しました。

 

タイトルとURLをコピーしました