スポンサーリンク

痩せて見返したい!【あいつを後悔させるためのダイエット体験談】

自分の体型に対しての心無いひと言。

言うほうは軽い気持ちでも、言われた側にはズシンと重くのしかかります。

バシッと痩せてあの人を見返してやりたい!

そんな熱い思いでダイエットにのぞんだ女性たちの体験談を集めました。

 

スポンサーリンク

パワハラ野郎を見返したい

40代後半女性です。昨年の夏ダイエットに挑戦しました。

ダイエットのきっかけは、会社でパワハラに耐えていた4年間。息子が20歳になったことをきっかけに人生最後の転職を考えました。

「絶対に綺麗になって、見返してやるー」と叫びながら、夕食後、毎日30分の運動と食事管理をしました。

以下、私が取り組んだことです。

食事内容

  • 朝:オートミール、サラダ
  • 昼:好きなもの(お弁当持参)
  • 夜:プロテイン(それでもお腹が空いている時はサラダスティック、サラダチキン)

運動内容

YOUTUBEの竹脇まりなさんの動画より

二の腕と背中を鍛える筋トレ 6分→脚痩せ&お腹痩せ 地獄の9分→本気で痩せるEZ DO DANCE 10分(5分x2)→ふくらはぎを細くする簡単ストレッチ 4分

その他

会社までは片道徒歩30分だったので、毎日歩いて出勤。

 

結果ですが、1カ月で3キロほど落ち、3カ月で6キロ痩せました。

会社を辞める時には引き止められました(笑)

仕事や家庭のことで時間が取れないこともありますが、毎日これだけはやるというメニューを作ってみることと、頑張った自分を褒めることが大切だと思います。

痩せて綺麗になった自分を想像して、一緒に頑張りましょう。

 

初対面の女子からのひと言

わたしは小学校のころからずっと肥満体型で、太ったまま高校に入学しました。

高校1年生の春、学校で初めて会った女の子に「痩せればかわいいのに勿体無い」といきなり声をかけられ、悔しくて悲しくてダイエットを始めました。

とにかく早く痩せたくて知識もなかったので、毎日2時間歩き、ご飯はほぼ食べずお菓子も食べないというシンプルダイエットを2ヶ月つづけました。

なんと2ヶ月で10kg痩せることができました。

その子には痩せたねと言われとりあえず気が済んだのですが、相当無理をしていた為に、お風呂で貧血で倒れたり、カロリー計算しないとご飯が食べられなくなったり摂食障害になりかけました。

私は栄養を無視してダイエットをしてしまった為、脂肪と一緒に筋肉も落ち、20代の今では太りやすく痩せづらい体に悩んでいます。

今はインターネットでも知識が得られる為、きちんとカロリーや栄養バランスを計算して、筋トレと有酸素運動を並行して行い、筋肉を残して痩せることをオススメします。

 

憧れの先輩のひと言

大学に入りたての10代の頃、憧れの先輩と付き合うことになった私。

小柄で細身の彼氏よりも体重が重たいことが判明。

『おなかぷにぷにしていてきもちいね』と彼に言われてショックで、これは痩せなければと思いダイエットを始めることに。

お金もなく、エステに通うなどは難しかったため、3食の食事のメインを全てもやしにしました。

ペペロンチーノ風やとんぺい焼き、焼きそば風、カレーをかけたり…とにかく主食がもやし!!

すぐに痩せ始め、1ヶ月で2-3キロ痩せた。ただ彼とは別の理由で割とすぐに振られたけど。

その後もダイエットを続けて、素敵な彼氏に出会うことができた!

 

売り言葉に買い言葉でダイエット地獄

高校1年生3月上旬。クラスの仲良い男の子に「女子なのに俺と身長体重変わらないのやばいね」と冗談で言われたのがきっかけでした。

売り言葉に買い言葉で「じゃあ4月に健康診断あるでしょ、そこまでにあなたと差をつける。」と。期間は1ヶ月。そこまでに5キロは差をつけると決め、ダイエットを始めました。

とにかくカロリー制限、レコーディング、運動。この3つをガムシャラに行いました。

基礎代謝を下回れば確実に体重は減る。さらに運動も行えばもっともっと減らすことはできる。

そんな無茶を心に決めて、1日あたりの摂取カロリーを800kcalに制限し、週末は500kcalまで。運動は1日1時間以上走る。相当な無茶でしたが効果は抜群で、目標の1ヶ月間で5キロ落とすことができました。

ただし、そのあとが大変でした。目に見えて成果が出るダイエットの沼にハマってしまい、歯止めがきかなくなりました。

そこから結局半年で15キロ落とし、ついには幻覚が見えるまで。周りからは激やせしていつもフラフラしてる私を心配する声ばかりでした。

ダイエットは目標を設定して、その目標に達するまでです。始めるのも強い意志が必要ですが、終わらせるのも同様に強い意志が必要で、そこまで含めて初めて成功と呼ぶと思います。私と同じような人がこれ以上現れませんように。

 

憧れの太ももの隙間

私のダイエットは1ヶ月で約5キロ痩せました。

その時20歳で、介護施設で働いていました。

夜勤もあり先輩達から可愛がられ、高カロリーな菓子パンなどでみるみる太っていきました。

春ぐらいに先輩が「〇〇さん!二の腕が太いよ!」と触ってきました。

この言葉はショックが大きく、今日からダイエットだ!!と決意!!

ちょうどその時期合コンもあり、それが1ヶ月後だったのでそこを目指しました。

私が取り組んだダイエットが、

  • 18時から何も食べない(水分のみ)
  • 1時間のランニング
  • スムージー(ほうれん草、リンゴ、バナナ、など)サラダ(豆腐・納豆・キャベツ・レタス)
  • ヨガ
  • 8の字腰回し

などを毎日しました。

5キロ痩せて体が軽くなって、股に穴が見えたのがうれしかったです。

ただ夜勤もあり体的にはキツかったです。

つねに自分との戦いで、独身ならなんとかできることかな?と思いました。

ちなみに合コンは彼氏はできなかったけど、いろんな人と知り合えて楽しかったです。

 

職場でダイエットバトル

30歳の冬。職場の人との突然の賭け。

1ヶ月で体重を落とした方が、好きなご飯を奢ると言う勝負でした。

いろんなダイエット方法を調べて、自分でも出来るかなと思った方法がカロリー計算ダイエット。

少し、面倒だけど1ヶ月の我慢!だと自分に言い聞かせ、一つ一つの料理のカロリーを調べて計算して食べると言うもの。

その間は、外食は控えてなるだけ手作りしてました。

結果、6キロの減量に成功!

賭けにも、勝って美味しい和食をご馳走して頂きました。

今は、一つ一つを調べて計算などはしませんが、カロリーを気にはしてます。

そもそも、どんなダイエットであっても時間がかかるし、簡単に痩せれる事なんてありません。

結局は自分との戦いと我慢。

けど、無理をし過ぎても続かないし、体にいい事もない。

自分に合った方法を見つけるのが一番だとよく言いますが、本当だと思います。

 

*5

息子を妊娠中47→60キロと、なんと13キロも太ってしまったわたし。出産後も体重はなかなか減らず55キロあたりをウロウロ。

仕事に復帰したら、ひとまわりほど若い男性に「女性というより、お母さんですよね」と何様発言を受け、大ショック。

一念発起して一週間野菜スープだけのダイエットを強行し、その後も極端な糖質制限で2ヶ月ほどで47キロに戻しました。

例の生意気な男性からも「可愛くなった」と認めさせ鼻を明かすことはできたものの、シワも増えるしやつれるし、一年でリバウンドしました。

アラフォーのダイエットは時間をかけて少しずつ、がいいみたいです。

 

タイトルとURLをコピーしました